美容院

2016年11月30日 no comments Posted in 未分類

美容院に行ってきました。
パーマ、カラー、カットのフルコース。
トリートメントもしたかったのですが、さすがに時間がかかりすぎるから諦めました。
トリートメントは家でがんばろっと。

ここの美容院。
サッカー好きの人が多いんですよね。
美容師さんもアシスタントさんもサッカー好きが多くて。
私もサッカー大好きなのを知っているので、皆入れ替わり立ち代わりサッカーの話をしに来てくれるのでとても楽しいです。

お店に入るなり、ヘアスタイルの相談の前に「シティ、やばいっすね。強いですね。」と話しかけてくるアシスタントさん。
よっぽどサッカー好きなんだろうね。
私の予約が入ってると、サッカーの話できるーとワクワクすると言っていました。
そりゃよかった。

シティやプレミアリーグ、チャンピオンズリーグの話をしてもりあがっていたらあっという間に完成。
久しぶりにかけたパーマは、そっか、パーマかけるとこんなにモフモフするんだったなーと思う、弾力のあるフワフワパーマになりました。

私の髪の毛はパーマが残りやすいみたいで。
なんと前回かけたのは去年の8月。
1年たってもパーマが残っている状態で、美容師さんもビックリでした。
でも、髪の毛のためにはパーマは欠けないほうが良いらしくて。
また一年もたせましょうねー
と言われました。
うん。
きっともつ気がする。
でも、その代りカラーは退色が早い髪。
今回も綺麗なダークブラウンにしてもらったのですが、あっという間に元のキンキンカラーに戻っちゃうんだろうな・・・
コスパが良いような悪いような私の髪ですが、今日も綺麗にしてくれありがとう。こちら

昨年の調布に小型飛行機が墜落する事故に思う

2016年11月4日 no comments Posted in 未分類

昨年、調布に小型飛行機が墜落する事故がありました。
住宅街に墜落して、炎上。
その家の娘さんと、飛行機に乗っていた2人が亡くなったんだそうです。

調布に飛行場があったなんて知りませんでした。
この事故があった場所の近くにフットサル場で週末はよく試合をやっています。
この日もフットサルに行っていて。
ちょっとヒヤっとしました。
でも、今日は渋谷だって言ってたなーと思い出して。安心。

フットサルをしていた時に、飛行機がそこに落ちた可能性だってあったわけで。
そう思うと怖いな。って思いました。
あんな住宅街の近くに飛行場があるなんて。
住民の人よく嫌がらなかったなー
って思っていたら、やっぱり反対運動があったんだとか。
ですよね。

でも、よくよく聞いていたら、何か変かも。
元々先にあったのは、飛行場。
で、最近になって飛行場の周りに住宅街が出来たんだそうです。
それなのに住宅地の上を飛行機が飛ぶなんて。反対!!
っていうのはちょっと違うような・・・

住宅を買うときには、飛行場があることは重々承知で買っているわけで。
なんだったら、飛行場があって騒音もあるので、他の住宅街と比べたら土地だって安いはずですし。
そういう恩恵を受けときながら、飛行場を追い出そうとするのは、なんだかちょっと身勝手というか。

でも、まさか墜落事故まで起きるとは思いませんものね。
亡くなった家の方は本当に気の毒です。
焼死だったんだとか。しばらく声が聞こえていたなんて聞くとたまりません。

感情的な飛行場反対なんていうのは、後回しにして。
まずは事故原因を明らかにして、全力で再発防止に努めてほしいと思います。